Markattsu’s blog

◆ 30代ゲイ夫婦と愉快な家族たちの物語 ◆

LGBTフレンドリー企業とは…(各種保険編)

こんばんは★

 

久しぶりのブログです。

春ですね!我が家のベランダも花たちが咲き始め

春らしさを一層感じられるようになってきました。

 

さて、今回はLGBTカップルさんも同棲などを始めて

落ち着いたころや、将来を見据えたときに婚姻ができないが故に

お互いの健康なども意識して、医療保険や生命保険など考えるときが

あると思います。

 

だけど、そんなときに身近にLGBTに理解がある保険代理店の人がいれば

良いものの、そんな方は少ないのではないでしょうか。

 

我が家も色んなお知り合いの方がいるのですが・・・

保険関連の知人はおらず・・・

(会社の団体保険はあるけど、同性パートナーは対象外なのが悲しい)

 

そこで、おすすめしたいのが「保険市場」さん

私が独身時代から、お世話になっています。

 

使い方は、LINEからスタートするのがオススメ★

LINEで「LGBT当事者カップルであること」を伝えてください。

もちろん、LINEでもそのまま相談や見積ができるけど

大事なのは、ちゃんと自分たちの生活スタイルや考え方を

知ってもらったうえで提案していただくことです。

 

なので、オンラインか店舗での商談をおすすめします。

※我が家はオンラインだと、パンフレットに直接メモができないので

アナログ人間なのでwww)店舗で商談してもらいました。

 

保険市場さんのすごいところは、ここからです。

近くの店舗を探してくれるのは、まぁどこでもでしょうけど

そこのお店の担当者が配慮あるかだけでなく

お店自体のブースが、隣と距離が保てるかどうか

インショップ系であれば、店舗前を歩く人からのプライバシー配慮が

あるかどうかなど、こちらから聞かずとも案内の中に入っていました。

 

LGBT当事者の場合、LGBTフレンドリーな保険会社さんを

選びたくなるのもわかりますが・・・

補償内容が自分たちに合っていなければ意味がないと思うんです。

 

そして、やっぱり保険のプロに相談するのが安心だと思うので

さらにLGBTも理解した提案や配慮がいただけるのは嬉しいですよね♪

 

早く、LGBTだから・・・って時代が過ぎて

異性・同性カップル関係なく色んな事が相談できたりする時代が

くるといいですね♪

 

では、また気が向いたらになりますが・・・

 

みなさん、ごきげんよう~!